- IDARE(イデア)
キャリア採用/正社員
IDARE事業部 PdM – CS
Fivotが提供する個人向け資産管理・金融サービス「IDARE」において、カスタマーサポート領域の知見を活かしてプロダクトを成長させる、1人目PdMを募集します。現在はプロダクトのPMF(プロダクトマーケットフィット)直前フェーズ。ユーザーの声を深く理解しながら、サービス改善を推進できる方を求めています。
- ユーザーが設定している目標金額の総額:157億8,547万円
- 1年間でIDAREに貯金された金額:25億4,030万円
- 12ヶ月後の平均継続率:92%
サービス開始から3周年を迎え、IDAREは着実に成長を遂げています。しかし、さらなる進化のためには、ユーザーの声に耳を傾け、サービスをより一層向上させていくことが重要です。
まだ多くの改善の余地があり、共に取り組んでいきたいと考えています。ぜひ、私たちと一緒にプロダクトの未来をつくってみませんか。
仕事概要
■ 主な業務内容
・CS業務の設計・改善(FAQ整理、チャット構築など含めたCS対応の改善)
・CSメンバー(1人)のマネジメント
・他チームと連携したオペレーションの最適化
・ユーザーインサイトの収集とプロダクトへの反映
・プロダクトの仕様策定、リリース管理、QAの推進
・プロダクトKPI(継続率、NPSなど)に基づく改善企画
・経営・開発・デザインチームとの横断的な連携
■ このポジションの魅力
1人目PdMとして裁量と責任を持ってプロダクトに深く関与できます
CSの知見を活かして“ユーザー起点のプロダクトづくり”に集中できます
事業責任者自身がPdM経験を持っており、実務相談もしやすい環境です
必須スキル
- 金融領域でのカスタマーサポートまたはカスタマーサクセスにおける実務経験3年以上
- toCサービスにおけるCS企画・設計経験
- ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
- 複数チームとの調整・コミュニケーションスキル
歓迎スキル
- PdMとしての実務経験(年数不問)
- ユーザーインタビューやNPS調査など定性リサーチの経験
- ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
求める人物像
- 自発的にアクションを起こせる方
- 円滑にコミュニケーションを取れる方
- 様々な事柄に興味を持ち、学ぶ姿勢を持ち続けられる方
- Fivotのビジョン、行動指針に共感できる方
応募概要
| 給与 | 年収600万~800万 (前職やスキルを考慮し決定) ※上記金額には、固定残業手当45時間相当分が含まれる |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門 リモート・出社ハイブリッド プロダクトチームはリモート中心のメンバーが多いです。 |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 【勤務時間】 9:00 - 18:00 *フレックスタイム制 【休日】 完全週休2日制(土日祝) 年末年始(12月29日から1月3日まで) 慶弔休暇 有給休暇 |
| 試用期間 | 3ヶ月 |
| 福利厚生 | 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) 交通費全額支給 健康診断 リモート勤務有 |
