• IDARE(イデア)

キャリア採用/正社員

IDARE事業部 PdM – CS

Fivotが提供する個人向け資産管理・金融サービス「IDARE」において、カスタマーサポート領域の知見を活かしてプロダクトを成長させる、1人目PdMを募集します。現在はプロダクトのPMF(プロダクトマーケットフィット)直前フェーズ。ユーザーの声を深く理解しながら、サービス改善を推進できる方を求めています。


- ユーザーが設定している目標金額の総額:157億8,547万円
- 1年間でIDAREに貯金された金額:25億4,030万円
- 12ヶ月後の平均継続率:92%

サービス開始から3周年を迎え、IDAREは着実に成長を遂げています。しかし、さらなる進化のためには、ユーザーの声に耳を傾け、サービスをより一層向上させていくことが重要です。
まだ多くの改善の余地があり、共に取り組んでいきたいと考えています。ぜひ、私たちと一緒にプロダクトの未来をつくってみませんか。

仕事概要

■ 主な業務内容
・CS業務の設計・改善(FAQ整理、チャット構築など含めたCS対応の改善)
・CSメンバー(1人)のマネジメント
・他チームと連携したオペレーションの最適化
・ユーザーインサイトの収集とプロダクトへの反映
・プロダクトの仕様策定、リリース管理、QAの推進
・プロダクトKPI(継続率、NPSなど)に基づく改善企画
・経営・開発・デザインチームとの横断的な連携

■ このポジションの魅力
1人目PdMとして裁量と責任を持ってプロダクトに深く関与できます
CSの知見を活かして“ユーザー起点のプロダクトづくり”に集中できます
事業責任者自身がPdM経験を持っており、実務相談もしやすい環境です

必須スキル

  • 金融領域でのカスタマーサポートまたはカスタマーサクセスにおける実務経験3年以上
  • toCサービスにおけるCS企画・設計経験
  • ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
  • 複数チームとの調整・コミュニケーションスキル

歓迎スキル

  • PdMとしての実務経験(年数不問)
  • ユーザーインタビューやNPS調査など定性リサーチの経験
  • ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験

求める人物像

  • 自発的にアクションを起こせる方
  • 円滑にコミュニケーションを取れる方
  • 様々な事柄に興味を持ち、学ぶ姿勢を持ち続けられる方
  • Fivotのビジョン、行動指針に共感できる方

応募概要

給与 年収600万~800万
(前職やスキルを考慮し決定)
※上記金額には、固定残業手当45時間相当分が含まれる
勤務地 東京都港区虎ノ門
リモート・出社ハイブリッド
プロダクトチームはリモート中心のメンバーが多いです。
雇用形態 正社員
勤務体系 【勤務時間】
9:00 - 18:00
*フレックスタイム制

【休日】
完全週休2日制(土日祝)
年末年始(12月29日から1月3日まで)
慶弔休暇
有給休暇
試用期間 3ヶ月
福利厚生 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
健康診断
リモート勤務有