• お知らせ

IDARE、スマート積立アプリへ リニューアル

日本初(※)のSNPL(Save Now, Pay Later)アプリを提供

株式会社Fivot(東京都港区、代表取締役:安部匠悟、以下:「Fivot」)は、提供するモバイルアプリ「IDARE」の機能を大幅にアップデートし、効率的な積立によって欲しいもの・ことを叶えるための「スマート積立アプリ」へとリニューアルいたしました。
日本初(※)のSNPL(Save Now, Pay Later)アプリの提供を通じて、人々がより便利かつ安全に、そしてお得に欲しいもの・やりたいことを叶えられる未来を実現してまいります。
※オンライン完結型のモバイルSNPLアプリとして日本初(当社調べ)

  

リニューアルの主な内容

IDAREでは、これまでも「GOAL」と称する、目標に向かって残高を貯める機能を提供してきました。本リニューアルにおいては、この「GOAL」機能をIDAREのコア機能としてアプリを再構成し、ユーザーがより明確に目標に向かって積み立てを行うことができるように再設計しています。

ユーザー調査によって明らかになった、目標に向かって資金を貯めていくことの楽しさや充実感、積み立てる機能の利便性を強化し、また同時に明らかになったユーザビリティ上の問題も解決することで、使いやすくわかりやすいアプリへの進化を目指しました。

IDAREの主要機能
自動積立機能
リニューアルしたIDAREでは、クレジットカードから自動で積み立てることが可能です。
目標を設定し、積立ルールを決め、クレジットカード登録・本人確認を行えば、設定ルールに基づいて自動で積立を開始します。手動積立の面倒さを解消したり、つい使ってしまって積み立てられないという悩みにお応えする機能です。

積み立てた残高はVisaカードで利用可能
IDAREで貯めた残高は、Visaが使えるお店やオンラインストアで利用可能です。
Visaプリペイドカードであるため、現金での出金や払い戻しはできません。

年率2%相当のボーナス付与
IDAREでは、毎月の平均保有残高に対し年率2%相当のボーナスを付与いたします。
非常にお得に積み立てることが可能なため、お客様の目標達成を大きくサポートいたします。 

リニューアルに込めた思い
昨今のFinTech業界では、後払い決済サービスをはじめとした「Buy Now, Pay Later(BNPL)」という「欲しいものを今すぐ購入できる」サービスの台頭が顕著です。
しかし、BNPLは購入ハードルを下げ新たな支払手段を提供する一方で、多くの利用者が支払期限に遅れ、思わぬ負債を抱え込む結果を引き起こしているという調査(※)もあります。
わたしたちは、このような「将来のリスクと引き換えに『欲しい』を早く叶える」というサービスではなく、その対極である「しっかりと自分の力で積み立てた先に購入し所有する」という体験を提供したいと考えました。

欧米ではBNPLに対して「Save Now, Pay Later(SNPL)」という考え方のサービスが生まれ、生活者・ブランドからの支持を集めはじめています。わたしたちIDAREも、貯めやすい積立機能とボーナスによる後押しを通じて、安全で、かつ購入した際の楽しさや充足感を高める購入体験を提供してまいります。
IDAREは、このコンセプトに従って今後さらなる機能追加やサービス提供、ブランドとの提携をすすめてまいります。

※ https://www.lendingtree.com/personal/buy-now-pay-later-survey/

リニューアル記念キャンペーン開催!
IDAREのリニューアルを記念して、リアルカード発行実質無料キャンペーンを開催いたします。キャンペーン期間内にリアルカードを発行すると、必要となる発行手数料がアプリ内ボーナスにてキャッシュバックされるキャンペーンです。
ぜひ、この機会にリアルカードを発行しIDAREのすべての機能を楽しんでいただけますと幸いです。

<キャンペーン概要>
内容 : 期間中にリアルカードを発行すると、発行費用がボーナスとして返ってくる(※ボーナスでの返金には申込みから1週間前後かかります。)
期間 : 2022年2月9日(水)〜3月10日(木)
対象者 : 新しくリアルカードを発行するユーザー(既に発行したことがあるユーザーは対象外となります)

「​IDARE​」アプリは、​App StoreまたはGoogle Play​よりダウンロードください。
App Store:​ https://apps.apple.com/jp/app/id1562618580?mt=8
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fivot.idare